ブログ

済生会吹田病院との協業 vol.5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

みなさん、おはようございます。

まだまだ寒い時期が続きますが、お体に変わりはございませんか?

 

さて、前回からの続きで、初めて訪問看護を体験されたくわいナースさんの感想や

体験を終えられた後の質問について、記載していきたいと思います。

 

まず、最初に出た感想が、「管理者さんの自転車のスピードがめっちゃ早い!(笑)」でした。

管理者さんは、かなり抑えて移動していたようですが(笑)、それでも人混みの中、久しぶりの自転車の

方には、とても速かったようです。

その速度で移動しなければ、訪問が間に合わないのかと不安を抱かれたようですが、そんなことはありません(笑)

余裕を持って、安全に移動できる時間配分をされていますので、ご安心ください。

 

次の質問が、「道を覚えられるか不安・・・」でした。

この不安、実は多くの看護師さんが訪問看護師になるもたれています。地図が読めませんという方も多いです。

 

これは、もちろん、全員絶対大丈夫とは言い切れません。しかし、なれるまで先輩看護師と一緒に訪問しますので

その間に自然に覚える方がほとんどです。1日の訪問コースは、大体同じなので、同じ曜日の同じ時間帯に勤務していると

同じルートになることが多いので、道が覚えられないという不安は、そこまで心配しなくても大丈夫です。

 

また、この質問された方が、その後、大丈夫だったか、報告したいと思います!

 

続きは、また次回に!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る