ブログ

済生会吹田病院との協業 vol.4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おはようございます!

 

今回は年末に少し記載していた済生会吹田病院さんとの協業プロジェクト「くわいナースを地域の看護師へ」の

進捗状況を報告します。

 

前回12月にくわいナース、約30名に対して、梅田にある「パル訪問看護ステーション」さんを紹介させて頂きました。

その結果、なんと4名の方が、訪問看護を体験してみたいと応募くださり、体験してくださいました。

 

2名、2名のペアに分かれてもらい、それぞれ平日の午前中の訪問2件を体験してもらいました。

 

4名とも初めての訪問看護でしたので、最初はとても緊張されていました。

また自転車に乗るのが久しぶり!という方や電動自転車に乗るのは初めて!という方もおり、

キャーキャー言いながらの出発だったようです(笑)

 

訪問を終えられて、帰ってこられたときは、すっかり緊張もとけて、素敵な笑顔でした。

(写真は、訪問が終えられた2名の方と管理者の方との写真です。)

 

感想は、次回に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る