ブログ

短時間訪問看護師の受け入れ vol.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

さて前回からの続きです。

「潜在看護師を受けいれて、事務所のメンバーに変化があったか?」という質問を

管理者の方にさせて頂きました。

回答は、「前もって、すぐに動ける看護師とは違い、経験不足もあることをスタッフで

事前に共有し、認識の統一を図りました。4回前後の同行訪問を行い、一人立ちして、

訪問できるまで、みんなで見守ろうと、育成に積極的に接してくれています!

ただ、週1時間からの勤務でもOKと言っているため、これを適用する人がいたら、

育成には非常に長い時間がかかるということも認識しておかなければいけないと

改めてみんなで確認し合いました。」

ということでした。

事務所のメンバーも働きやすい職場を作ろうと、看護師さんが質問しやすい雰囲気を作ったり、

帰る時間を気にしてくれたりと、とても協力的な姿勢が、僕らにも感じられました。

継続には、こういう雰囲気が、何よりも一番重要なのかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る